王ラン第2弾本PV 感想

供給が一気に来たのであっぷあっぷで…すべてを飲み込め切れているのか、いやできていない。ああ…いやあすごい…。
どこから話そうかな、時系列順的に第2弾本PVについて書きますか。でも王様ランキングTV vol,2のことも含むのでまだ見ていない方はご注意ください。

カゲくんのあおいおめめ…不穏な音楽。第1弾PVが明るい印象のものだったので意外に思いました。今回はボッジくんの背負っているものを強調して描いているんだなと…。

ボッジくんが城下町で下着引っ張られるシーン、原作でもちょっと危なくない?とは思いましたが、いざ映像化するとなおのこと「おしり見えちゃうわよ!!!!!!やめなさい!!!!!!」という気持ちになりました。あぶない!!!!!!おやめ!!!!!

零れ落ちる涙の描写がいいですね…つらいシーンだけど

試合でボッジくん殴っているときのダイダくんのお顔すごいな。ダイダくんってやっぱりダイダくんだな。

「かわいそうなお方だ・・・・」じゃないんだよ!!!!!!!!!!!お前が!お前が!!お前が支えてやらないからこんなに苦労してボッジくんは…味方であってほしいお前が味方をしてくれないことを責めたりしないし、それでもボッジくんはドーマス、お前を受け入れようとしていてくれているのに!!!!どうしてお前ってやつはそうなんだ!!!!自分が受け入れられていないからか、剣技以外には期待されていないと途中でドーマスは勘違いでもしたのか??お前が…お前がボッジくんを肯定せず伸ばさずに…誰が……。「かわいそう」じゃないんだよ、他人事じゃないんだよ、お前の…お前の弟子なんだよボッジくんは……。お前が「かわいそう」と見切りをつけてしまうのがボッジくんにとっては「かわいそう」なことなんだよ…。

「みじめだと思いますよ」の演技良い。ダイダくんの鼻が高い雰囲気がよく出ていて…

あ!デスハー王だ♡私デスハー王のファンなんです♡94話から師と崇めております!!!

ちっこいカゲくんが例のおうまさんのおもちゃ持ってるのかわいくてさびしくてでもかわいくて…うう
「気にすんな人生にはいろいろあんだよ」カゲくんの器が大きすぎる。ドーマスより大きい。

「あの方が一番苦しんでいるんだ」のセリフに地獄の門の炎に照らされているドーマス重ねちゃうんだ…やべ~~~~~~~。私の情緒が…。このセリフも4巻描き下ろしからですね。4巻描き下ろしガッツリアニメ化してくださるじゃないですかやったー!!!アニメでは、ボッジくん」とドーマスの関係性が丁寧に描かれそうですね。期待がすごい。
ボッジくんが苦しんでいるのは分かっている、それでも…ドーマスは…結局自分が苦しくて…結果としてそうしたほうが国のためになるとか言い訳して…
言動の最悪さはさておき、このシーンのドーマスとても美人に描かれていて良いですね。眉と目の距離が近いし彫りは深いし、髪の毛はきれいに後ろで結ばれていて…あと外套の色が白なんですね!白だと思ってきていたからそのままのカラーでうれしい!目は死んでるけど美人だなぁ長髪ドーマスは。

ベビンの顔がなんだか柔らかく見える。どのシーンでしょうね、ここ?ボッジくんがカゲは友達と伝えているシーンかな?

アピスのシーンは地下にダイダを仕留めに行こうとするシーン?

ヒリング様が下から炎で照らされているせいでやや怖く見える印象。実際のところを知ってるのでふふってなりますね。

モブの描き方こわっ。馬鹿にされてきたボッジくんにとっては他人の視線がそう見えるということを強調した描写かな…

ボッジくんの泣き顔…う~~~どのシーンかわからなくて原作確認してきたんですけど、35話辺っぽいですね。両手で涙ぬぐうの幼くてかわいいけどつらい

あ~~~デスパーさんちの砂時計~~!!!!ボッジくんが修行して強くなる前に砂時計のカットが挟まると、ボッス王国という「城壁に囲まれ安全ではあるが成長はできない」場で過ごした停滞したボッジくんの時間が動き出した…みたいに受け取れていいですね。

ボッスinダイダが美しすぎません?光と影の演出が…

46秒の原っぱと岩、何のシーンかちょっと考えたんですが、11話のカゲくんがママと逃げた先の原っぱですね…おそらく…うう

47秒、一時停止して初めて気づいたんですが、ボッジくんが降る細い木の棒のカットの直後に、ドーマスがクソデカ棍棒でクソデカウッドをぶったたいてるシーンが入るんですね。力の差の対比~~~残酷~~~~~

影一族がゲスラン国兵士に追い詰められて皆殺しにされている様子も一瞬映るし…しんどいの連続
蝋燭の炎と地獄の門の炎の対比!!!???はぁ~~~~ん!!!!つら…

あっ!!!!!ダイダくんに花瓶投げつけられるドーマスのシーンじゃん!!!!!やった~~~~~~!!!!!!!!!!!ダイダくん!!!!もっと投げていいよ!!!!!!!!!!!

カップを落とすのは…似たようなカップが出ているのは17話ですが、落とすことを強調して描くなら、ヒリング様がボッジくんやダイダくんの危険を予感してカップ落としたりするような気がするから違うシーンかな…

「何をしていたんだっ」めっちゃいい…いい…よい…ホクロくん…ホクロく~~~ん……ドーマスが悪いだけなんで…でもホクロくんは後悔しちゃうよね。
ホクロくんの外套の色は濃い茶色なのね~似合う!かわいい!

「頼む」はカゲくんがデスハーさんにボッジくんを強くしてと頼んでいるシーンかな

拳のシーンは、アピスがミランジョに指示されてダイダくんに腹パンしてるとこですね。
そのあとのシーン、ドーマスがダイダくんと手合わせしているシーンだから、ダイダくんがやや暴力を振るわれているシーンが連続しますね…

「愚か者めっ」ってこんなかっこいい声で発していい言葉なの!!!!????かっこよすぎない!!!!!最悪of最悪な言葉でクソデカブーメラン言葉なのに、江口さんのかっこいい声で演じてもろて…よかった…のか…?いいか!!!???いいよ!!!!最高!!!!!ドーマスの行いは最悪!!!!!!!!

ドーマスの涙~~~~~長髪ドーマスの貴重な涙~~~~~~飲もう。飲んだら寿命伸びません???人魚の涙みたいに。
短髪ドーマスの涙はかわいいけど、そこまで貴重な印象はない。故に長髪ドーマスが涙をこぼしている姿を見ると、(貴重品だ!!!確保せよ!!!)と思っちゃうんですね。ここ、ドーマスの髪の毛が一束分かれてるのも美しさと儚さと薄暗さがあって良いですね。影のある美人。ドーマス鼻高~~~。

「どっちが!」の演技良すぎる。あまり低くなりすぎず、程よく幼い印象を残しながらも、怒りを出したホクロくんの声音、最高です。

カゲくんの涙のシーンは、ボッジくんとの再会シーンですかね。

たくさんの目が光っているシーンは14話のミツマタの巣っぽいですね~

青白い光で部屋が包まれるシーンは、ヒリング様がボッジくんを治療しているとこ?7話の…

魔人の煙の描き方いいな~~~いい。
もと王様ランキング1位の人、月をバックにたたずんでるの意味深でよい。

デスパーさんいいな。目線をボッジくんに合わせてくれるのいい。
治癒の魔法の光は黄緑色なんですね~ほあ~!なんか原作のイメージだとただ白い光に包まれる印象かと思っていたから、色がつくと新鮮だ。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ドーーーーーーマスの手に触れるボッジくんの小さいおてて!!!!!!!!!!??????????4巻描き下ろしの11ページ目の…
原作のドーマスの手の描き方と比べてすっきりきれいな大人の手でこれはこれで良き。原作はちょっと武骨な剣士の手という印象。

このカット?は様々が人と手をつないだり触れたりしたりしているシーンを連続していますが、ボッジくんを手助けしてくれる意味で手を触れてくれるシーンもありますね。しかしドーマスとボッジくんのカットは、ドーマスがボッジくんに励まされているようなシーンで……ドーマスって本当に弱くて不器用で…どうしようもない奴なんですけど…、ボッジくんがいたからこそ剣術指南役という立場的には弱くなってしまったのですが、護衛対象ができドーマス自身の剣術は向上し強くなっており…。そこじゃないんだよな、ドーマスに頑張ってほしいのは。努力の方向を間違えた挙句に、ボッス王国基準の「強さ」にこだわりつづけて…。うううううううううううう

yamaさんの「Oz.」の歌詞「あなたが弱いのなら」に重ねてしまい、ドーマスの考えを想像してしまって私はダメになってしまう。あまりちゃんと歌詞を聞き取れていないのですがPV最後に「ひとりぼっちにはさせないよ」で、ドーマスのイメージソングってわけじゃないのは明らかなのですが…部分部分でドーマス感があったらそれはそれでうれしい。

っていうかミツマタ男性声優さん!?
「あなたを慕う者はたくさんいます」はミツマタの言葉だもんな…ミツマタ雄だったんだ…?いやひょっとしたら性別とかないのかもしれないけど…

デスパーさんに手を握ってもらっているボッジくん、椅子の上に立っていてかわいい。

「大丈夫」が連続してくるのも心が苦しくなってしまう。う~~~~~~!!!!!!!!!
第1弾本PVの時も書いたけど、ドーマスの言う「大丈夫」絶対大丈夫じゃない!!!!!ダメなやつ!!!!!!!!!ただ、「あなたは今のままで大丈夫です」から抜粋された「大丈夫」ならば、これはボッジくんに伝えながらも、ドーマスが自分自身に言い聞かせている面もありそうですね。(この方はこのままで大丈夫なのだから無理に鍛えさせて苦しませる必要はないんだ。このままで大丈夫だから、たとえ他人に『ボッジ王子は剣術指南役をつけても全く強くならない』と言われても、気に留める必要はない)と自分に言い聞かせているドーマスの可能性。

やっぱり全然大丈夫じゃないな。

王様ランキングTV vol.2内で江口拓也さんが「本編見ていただくとそれぞれの大丈夫がある。心の底からの大丈夫もそうだし、『願い』みたいな『そうであってほしい』とか、」と仰ていましたが…これ…ドーマスだよな…?今この文章を書くにあたって改めて確認してきたんですが、記憶よりもずっとドーマスに当てはまる表現をされていてすごいですね…、ネタバレにならない程度にドーマスの「大丈夫」を表現してらっしゃる。ドーマスの大丈夫は心からではなく『願い』なのか…なんも大丈夫じゃなくていいな…よくないけど
梶裕貴さんが「きっとね原作を読んでらっしゃる方はそのちょっとずつ入れてるニュアンスに気づいてくださって」とお話ししてくださりましたが本当にそうですね…こそっと入れてくれるの嬉しい…

カゲくんの「大丈夫だよ」の演じ方すっごい良い~~~~すごい良い。すごい…すごい良い……。

ラストの目覚めるボッジくんかわいい。起きてえらい!!

いやすごすぎ。これで2クール…?すご…すご…楽しみにしています…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!関係者の皆さんに感謝ですよもう、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です