王ランアニメ 第3話感想

【3話先行上映会おぼろげ感想】

いつも一時停止や巻き戻しができる状況で見ているので、初見で止めずにちゃんと通しで見たのは初めてでした!ちゃんと通しで見るの、ちゃんと見なきゃという緊張感が普段より強くてやたらドキドキしちゃいました…。

テンポが良くてスピード感ある展開という印象でした!これは単に普段一時停止をして見ているので、それとの差かもしれませんが…というか多分ほぼそれ。
1番印象的だった原作との変更点ですが、ヒリング様からの治療を受けたボッジくんが、疲れて寝てしまったヒリング様にキスするシーンですね。原作では寝ているヒリング様の頬にキスですが、アニメではボッジの旅に許可したヒリング様にキスなので、ヒリング様が起きている時にしたキスなんですよ〜照れてるヒリング様も可愛くて〜!!!ありがとキッスボッジくんすげーーーー可愛い!!!かわよ!!!!!ありがと!!!!!!!

記憶に残っているのは、ベビンとカゲくんのくだりですね。一度逃したアニメベビンなので、「おまえ(カゲ)まだ城内にいたのか」という一度は見逃してくれる優しベビンになっていたのがフフとなりました。ベビン、いちいち色気があって良い…。
ボッス王の逝去シーン、ドーマスが原作通り割と顔崩しがちで泣いてた気がするので、全然そういうシーンではないのにドーマスのせいでフフフとなってました…。

原作ではボッスがボッジの力を代償として強くなったことが描かれていましたが、アニメでは意図的にカットされてるようですね。ミランジョについて描く時に一緒に魔神との契約の裏話も描きそうですね。今後の展開も楽しみですね〜。
次期王の発表シーン、ボッジくんがヒリング様とドーマスを確認して走り去って行くの辛かった。ドーマスゥ〜〜…
ミツマタとボッジの話はありましたが、ミツマタとベビンの話は一旦カットでしたね〜あとでベビンの回想で丁寧に描かれそう。

期待していたベビンとアピスの戦闘、すげーーーカッコよかったな…。カッコ良かった…。
城から逃げ出そうとして落ちてしまったボッジくんをヒリング様が治療するシーン、塔の上から様子を見ているダイダが、カーテンを少し開いてこっそり覗いている感じが良かったな…。原作では堂々と見ていたんですが、アニメでこそこそ覗いているの、ヒリング様やボッジくんへの後ろめたい気持ちがあるみたいで良い。
モブメイドさんが旅支度家出姿緑マントのボッジくんを見て「見て、あの格好…」と笑ってるの見て「は!???!!??笑うなや💢💢💢💢💢」と思ってたんですが、今思うとワンチャン可愛らしくて笑ってる可能性も…ありますか…?どうだろう…?

あ!!!!ホクロくんだ!!!!!!!山下大輝さんの声合ってる〜!!!!!嬉しっ…になった。ホクロくん逐一可愛いかったですね。その横にいるドーマスが確かやたら目がデカく描かれていた気がする。美少女?
んで、そのホクロとドーマス連れてきたシーンで、ボッジくんがヒリング様にありがとキッスするんですが、それを見た2人の反応がね。ホクロくんは微笑んでて、ドーマスは完全に無になってるんですよね、確か…。その時点でもうだいぶドーマス不穏感漂わせていて笑うしかない。
3話の最後のシーンでは白外套ドーマスが見られたのでニコニコでした。ニコーーーー!!!!カッコいい〜✨と思ってしまったんですけど…ドーマスの顔の良さに負けたのか…私は…?
白外套ドーマス見て私は息を深く吸ってしまった。ドーマスを吸おうとするな。

【地上波リアタイ感想】
先行上映でやたら早く感じたの、CMがないのも一つの要因かなと。普段CMの時間で内容を噛み締めてたんだなと気付きました。

治癒シーン綺麗で良い…ちゃんとヒリング様が苦労して治療してるのもわかるし…。

猫背で登場しているベビン好き。やっぱり少しカゲくんに温情をかけてくれてるな。

え!?ドーマス顔が酷すぎる、いや最高すぎるとも言える。好きだ…。
魔神登場シーンの煙の描き方良い。ドーマスのびっくり顔楽しくて好き。くちでけーーーーー!!!!!猫があくびしてる時に指入れるみたいなノリで指入れちゃお!!!

ダイダくんとボッジくんの椅子座ったときのサイズ感の違い可愛い。

ドーマス!!!!!クッ…じゃないのよ!!!!

アピスの人差し指太い。
ダイダに票を入れたとこ、後ろから見る横顔ドーマス美人すぎる。こういうシーンばっかり美人だな。なんなんだ…

次期王発表シーン、原作ではドーマスが目を伏せている様子しか描かれませんでしたが、アニメではドーマスが一度目を合わせておきながら目を背けていて…お、お前…!!!!!!おい!!!!!

カゲに対するベビンの描かれ方がどちらと言えば悪役のような描き方されてるのフフとなる。初期の印象操作…。
「あえ!」とカゲを呼ぶボッジくんかわいい。

ベビンも手話できるんだよな〜忘れてた…

あの2話の激烈エターナルエンドからカゲ失踪は厳しすぎて…ボッジく〜ん…

ボッジくんがカゲくんを探して牢屋の方に入る時に入り口にいる兵士、ホクロくんとよく一緒にいる兵士では!?細かい…。

この必死にミツマタの巣穴に入って行くのちょっとジワってきちゃった…。
ミツマタオス!?オス!!!オスなのか、そうか…。ボッジくん絵上手いな、漫画描かない?
ミツマタのテーマすき。「貴方を慕うものは沢山います」、もっとBGM変えたりして露骨に名言感出されると思ってたのでシレッと伝えられて良い。素直に思ったこと伝えている感があって…
アクション良い〜!!!!良い〜!!!語彙が…。漫画ではこういう感じかな?とイメージしたものが映像化されるとこうなのか!!!という新鮮味と腑に落ちる感じがすごい。
今際の際にダイダの名前呼ぶベビン…。
ダイダくんお洋服変わっててかわよ〜!「そうします…」のダイダくんの顔の圧。

ヒリング様のお部屋の前、狐みたいな像あるな…。原作と一緒でクッキー出してもらっててホッとした。涙がクッキーに零れるの、泣いているのを隠そうとして下を向いた結果という表現で、ボッジくんが涙隠そうとしてしまうのが表れていて良い。

外に出すなと言われて愛想笑いで誤魔化すボッジくん可愛い。

あー!!!好きなシーン!!!お洋服つなげてるの好き!!!!笑顔で落ちて行くボッジくんよ…!!!
テンポが良すぎて好き。ギャグっぽく元気で…。十日先生節が効いている。不味いポーション飲みながら治癒頑張る描写ここで入れてくれるんですね!!!なるほど!!!
先行上映の感想でも書いたけどカーテン付くとダイダの後ろめたい感じが…。
おいメイドやっぱ笑ってんじゃねーか!?

過去回想の主線が青なのいいですね〜。この柔らか回想絵柄で若いドーマスとボッジくん描かれたら私がやばそう。
ちっこボッジくん可愛い〜。ほっぺがたれぱんだ。歯が抜けてるボッジくん〜たれぱんだ〜。
あ…ミツマタと寝てるボッジくんかわいい…俺が守る…俺が守る必要ねーか…。ドーマス許せねぇな!?!!??!?
ちっちゃダイダくんだ。あ…お兄ちゃん特有の寂しさや…。現在だと主線の色が黒で現実感あるのいいな

旅行き許可シーンのドーマス先行上映感想でも書きましたが、なんかやっぱ細くて美少女感強い!!??美少女のドーマス!?
首か!?首が細くて目がデカいから!?

あ!!!!!!ホクロくんだ!!!!!!ヤッター!!!!!!!「ホクロです↑」で声裏返ってる感緊張してて可愛い〜♡可愛い…!!!!
原作19話の6ページ8コマ目の汗ぴょんぴょんホクロくんが大好きなので、緊張してる様子がアニメでも見れて嬉しい。やっぱイントネーションホクロ↑なんだ…。今まで散々ホクロ→くんと呼んでいたので直さねば…。
原作では寝ている間にキスしてたのが、起きてる間にすることで、好意をしっかり伝えられるボッジくんになっててこれはこれで良〜!!!!!かわい〜!!!!ホクロくんの眼差しやさしっ!!!!!
美少女かと思ったら急に曇るドーマスじゃん。
白外套ドーマス良すぎる。白色似合うのかっこ良すぎる。先行でも吸おうとしてたけど、リアタイでも深く息を吸ってた。また吸おうとしちゃった。
え…カッコ良い………カッコいい…負けたのか、俺は…?

ホクロくんとドーマスが旅衣装で並ぶと色のバランスが良くて良いですね。カバンの色も2人とも違いますし…。ドーマスが寒色、ホクロくんが暖色でこう、補い合う感じがね。え!?すでに補い合ってるんですか!?ネタバレでは!?カラーでホクロとドーマスの関係性を示唆している!!???している!!!、?????ヤッター!!!!

4話もう絶対あれのそれがそうなる気がする…楽しみすぎる…4話リアタイできないんですけど…。どう考えても直近で1番心乱される話数になると思うので、余裕がある状態で4話は視聴します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です