王ランアニメ 第8話感想

【8話先行上映会おぼろげ感想】
えっ!?8話で!?ホクドーの!?イチャイチャを!?!?イチャイチャを!?まだ来ないと思って油断してたから来た瞬間腕組みしてしまった。しかも!?「ホクロー!」って呼びながら救出に来てませんか!?えっ!?えっ!?えっ!?何事!?何を見せられてるんですか!?やったー!!!!!!!!2人は任を解かれて幸せに暮らしたそうな!

王様ランキング〜イチャイチャ編〜 完

嘘です!!!!!!!!!!まだこれからもイチャイチャします!!!!!!やったね!!!!!!!

あっ!?Aパートでボッス王と魔神の契約の回想入れるんですね。今まで隠していたけれど、ここでかー…しかも1巻描き下ろしまでアニメ化!?シーナさんの女傑っぷり表れていていいですね。ボッジくんちっちぇーーーかわいい。
ボッスinダイダ…の梶裕貴さんの演技いいですね。お顔の目もダイダの時と比べて少し鋭いような。アニメでは話の流れが変更されて、ボッジくんの武器開示より先にミランジョとボッスinダイダの強さに関する会話が入りましたね〜。ボッスが楽しませた後に急に現実(ヒリング暗殺)を突きつけるミランジョ好き。このシーン、ボッスはアピスと魔獣を戦わせて魔獣の強さを測り、ドルーシがギリギリ対応できる頭数にしてるんでしょうね。だから8話という同じ話数で、魔獣がボッスの棍棒を喰らったように、ドルーシもボッスの棍棒を喰らわされて試されてるわけです。
そんでここでまたベビンとミツマタの回想。いや〜今までカットされていた回想が一気に来たので、アニメ勢に隠されていた情報が解禁!って感じで興奮しました。いいですね…、原作ではベビンはおかゆ?のようなものを食べていましたがアニメではリンゴとかでしたね。おかゆ?だとミツマタがボッス王国の食堂から頑張って盗んできた感があったんですが、りんごなら調達がまだ簡単そう。

ホクロくんが報告した後即「八つ裂きよ!」と怒るヒリング様…ね…。
そしてその後のホクドーの宿屋のシーンがね…はい…、来ちゃってね…全然準備してなかったのでびっくりし過ぎていて記憶が…。
ブツブツ言ってるドーマス再現されていてよかった。「しかし…上からの命令は絶対…」とか言ってたと思う。自己保身で可愛いね♡
なーーんかご飯は机の上に載ってなかったですね?原作のあのシーンで机の上に食べかけのご飯あるの好きなんですよ。食べようとしたけど食べられなかったみたいな雰囲気があって。だからこれ(https://poipiku.com/20275/5681029.html)とか描いたんですけど。アニメでは普通にコップだけ置いていたような…?突き落とした後にのうのうと飯食おうとする原作ドーマスも好きだけど、余裕なさすぎて水しか飲めないアニメドーマスも好きだ…。
ホクロくんがナイフ構えた時に肩押さえていた気がする。可愛かった。
「お前はそれで誰に報告するんだ?」
の返答がアニメでは詳細に、長くなっていましたね。確か…「ボッジ様を愛されているヒリング様に決まっている」みたいな意の発言をしていたような…そこでホクロくんから見たボッジくんの不遇さが回想で入っていて……ホクロくんのボッジくんへの想いがよく分かって良い構成でした。原作ではヒリング様から「ドーマス ボッジをしっかり守ってね」というドーマスの回想が入っていましたが、アニメではホクロくんの想いを重点的に描いている印象です。今気づいたんですが、アニメ5話では原作32話の「ボッジ様は幸せだったんだろうか……」があっさり描写だったので、そこをアニメ8話で描いてくださった感じですね。
「オレはやはりあの時お前を殺しておけばよかったよ」の演技がめちゃ良かった。サイコー!江口さんありがとうね!!!!!
首締めも良かった…いいアニメだ…ここの首絞められながらも正論を言うホクロくんの声の演技も良くて……。ホクロくんが壁にぶん投げられた時の音が結構重くて痛そうだった。「ちくしょー」の声良すぎ〜!原作の顔を拭うドーマス好きなので、アニメでもしっかり顔を拭っていて良かった。「せいぜい立派に死んでこいっ」の声、今まで聞いたことのないドーマスの声音だったので…なるほどね…そういう…ことね…になって良い。「ハハハハハ」と笑いながら去っていくシーンも最悪で良かった。

ホクロくんの同僚が「嘘だろ ホクロ」というシーンカットでしたね〜。というか原作のホクロくんが服の上から包帯巻いてるの、意味あるのか…?と思っていたのでアニメで半袖の下にチラッと包帯が見える演出上手いな〜と感心しちゃいました!なるほど、インナーを着せないことで包帯が見えるという…すごい…。
やっぱりドーマスの黒タートル黒じゃなくなっちゃったなー!!ボッスinダイダが黒タートル着てたから、ドーマスのタートルネックは色変えられるだろうとは思ってたんですけども!!!青いなドーマス!!!!!青頭巾ドーマスだ!!!!!「プライドってのは厄介だよな ホクロ!」の声もね、良くてね、なんで元気そうなんだよコイツ(ドーマスのこと)。

そう!!!ここのドーマス乱入シーンで「ホクロー!」って呼んでたと思うんですよ!!!私の幻聴じゃなければ!!!!!呼んでるんすよ名前!!!!!!!!えっ!?好きなの!?好きか…好きだから助けに行ってんだもんな。自分を正気に戻してくれたあんな奴を犠牲にはできんと思ってしまうぐらいなんだから、好きなんだよな…ドーマスってホクロくんのことを…。紐千切って救出するとこよかったー!ホクロくんがすげー飛んでて(すげー飛んでる…)と思いました。公式抱き抱え助かる!!!!!「きぇぇぇっ」が思ったより高音奇声じゃなくて新鮮でした!普通に低めの声のきぇぇっだった。
ボッス王の棍棒が振られた時にホクロくんを地面に放り投げるの原作通りで嬉しい。いなしのところ、もっと無音のスローモーションでいなすと思ってたのでスピード感重視の表現で意外でした!なるほどね〜!「ドーマスか」と判明した時のホクロくんの顔が可愛かった記憶。

ヤッター!!!!アニメでもお腹殴られるドーマス見れるんですか!?たしか、尻…尻が…アップ?なんか尻が印象に残ってるから尻が映ると思います…。多分…尻。苦しんでる声良かった。
頭巾取られた後の棍棒を首に当てられているドーマスの横顔、やたら鼻下が長い原作再現度の高い作画で嬉しい。お得だ…。
襟足の髪の毛がバサバサしてて雑に切った感あって良い。
「…すまんなホクロ …情けない…な……」のシーン、なんかアニメでは 苦しみ<恥 で照れ顔がやたら可愛かった印象。原作では腹パンで苦しんで息絶え絶えのセリフという印象だったのですが、アニメではまだ余裕がありそう。もっと殴りましょうよボッス王!!!!!!まだいけますよコイツ!!!!!さぁ!!!!!

「死刑っ死刑っ行けいっ」「やめいっ」のリズム感が原作再現度高くて嬉しい。面白い…

え!?ちょっと!!!!!!!!!53話のクッソ汚ねぇブサイク泣き顔が世界一可愛いドーマスが描かれていないんですけれど!!!???泣き顔が…汚いからかな…。ホクロくん目線のチラッと見えるの涙と頰の紅潮だけで、普通に綺麗な泣き顔に見えてしまい悔しい。コイツ本当はメチャクチャくちゃくちゃの顔で泣いてるのに…!!!!アニメでは綺麗に…綺麗に泣きやがって…💢鼻水と涎垂らせよ❗️いや、垂らしてはいるんでしょうが、ホクロくんからは見えないんだよな…上手い構成だ…。5話でも思ったんですが、客観的に見たドーマスを描く印象ですねアニメは。原作ではこっそり読者にドーマスの本質(くちゃくちゃ泣き顔)を見せてくれるのに対して、アニメでは、アニメ内の人物が見える情報のみ見せてくれる感じ。ホクロくんの感覚を追体験できるってこと?じゃあこれからどんどんドーマスのオギャバブ本性が見えてくるのか…楽しみだな…。

ボッス城の地下にある冥府の門、しっかりカゲ一族の亡骸のシルエットになっていたので、おおーと思ったりしました。
原作では「合わす顔はないが…」で露骨に落ち込んでましたがアニメでは抑え目でしたね。あまりに情緒不安定だからか…。あ!ガッツポーズしてない気がする!バカすぎるからか!?バカが抑えられるアニメドーマスだ…。
とか思ってたら「うおーーーーーーっ」と2人で叫びながら走り出すの面白すぎて笑っちゃった。あそこアニメ化するとあんな面白いんですね…。

最後のシーンが暗闇閉じ込められダイダくん!?可哀想すぎませんか!?可哀想すぎる…。早く出してやってね…。

【地上波感想】
00:10ここでボッジくんが巨人の息子なのに小さい理由が判明するんですね〜原作では最初の方に明かしていたので、アニメ勢の方は(なんでだろう…)と思いつつデスパーさんの元での修行回見てたんですね…それはそれですごく楽しそうでいいな…ボッジくんの力の秘密知らずに見ても面白いだろうな。
02:57ボッス王の直球プロポーズ。ヒリング様にはもっとスマートにプロポーズ出来てたからミランジョにでもアドバイスもらったんだろうか。
03:12「必ず実現する」ね…。そうだね、シーナさんの子の力を奪うことで実現する夢だね。
03:48「強い男がいなかったからでは?」、原作ではキメ顔決め台詞だったので滑った感が凄かったが、アニメでは緩和されていてボッスに優しいですね。
03:59どんな気持ちで見てるんだよミランジョは…。やっぱりミランジョが意外と速やかにダイダくんと結ばれたのって、ボッスのこういうところのせいじゃないですか?ミランジョが「ボッス様の夢を叶えたい」と言っていたとしても、ミランジョの好意を知っていたならボッスは他の女性と結婚しない方が……やはり事勿れ主義なばかりに…逆らわず流されるのはボッス的には優しさでもあるんでしょうけどね。
04:06魔物の中にも王っているんだ?典型的なRPGの敵キャラって感じの布陣だ…バーサーカーと魔法使い…
04:58ちいこ〜ちいこ命
05:17かわいい…ちっこい…
05:57かわい〜
06:18ボッスinダイダ、目つき鋭くて王の威厳
06:35原作では床を転げ回るかわいいボッスinダイダですが、アニメでは抑えめで王の威厳だ。
07:02ホクロくんの右腕の包帯チラリズム。
07:12絵面だけ見ると本当に事案だな。ナニをしたんですか???あとドーマスのブツブツがしっかり描かれてて嬉しい。やっぱり自己保身してる。アニメではドーマスが裏切った理由、「上からの命令だから」でバグを起こしたから…のように描写されてますね。あくまで私個人の原作読んでの解釈は、もともとボッジ様が強くならない期間が長くてヤキモキしていて実績を残せず焦っていた時に、丁度よくダイダくんから甘言を弄されて、精神が弱っていた事もあって上手いことそのダイダの策にハマってしまって行った裏切り……だと思ってます。アニメでは、後半の精神弱って策ハマり(上からの命令バグ)が強調されてる印象です。バグってるドーマス可愛いね💕
07:24やっぱドーマスって耳良いんだろうな、あと殺気とかもすぐ分かるんだろうなという良いシーン。全然後ろ振り返ってないけど分かってるもんな。
07:29手当てされたことに気づいたホクロくんすき。
07:31原作とセリフの順番が変わってるのでまた印象が変わって見えますね。「お前を生かしたからには、戻ってもオレの居場所はないだろう」「それどころか命を狙われるかもしれん」だと、事情を知っているホクロを生かしてしまったから、ダイダはドーマスが戻る席を残してくれないように聞こえる。
原作では「ことの重大さに気づいた…戻ってもオレの居場所はないだろう」「それどころか命を狙われるかもしれん お前を生かしたことでな」の順なので、ドマが元々トカゲの尻尾として切られるのは前提として、事情を知ったホクロを生かしたことで更に厳しい罰を与えられかねない…という印象です。
つまりアニメではダイダくんがドーマスにまだ優しい感じですね。ちゃんと裏切りソードマスターに居場所を用意してくれる偉大なダイダ王じゃん。結局ドーマスがホクロくんを生かしてしまったので、もしダイダが乗っ取られなかったとしてもドーマスの居場所はないんですが。
ここの江口さんの声いいですねー!
07:48顔に皺が出来がちなドーマスすき。ここでホクロにも逃げるようにそれとなく誘導するドーマス好き。自分と同じ道を選んで欲しかったんか?
07:57眉間の皺。バラすの好き。嘘がつけない子だ。本当に四天王なんですか??こんな…部分部分で精神的に幼い奴が…。自分じゃ板挟みに耐えられなくてホクロくんに告げるの、ホクロくんに甘えてていいな。こんな時から甘えてたのか。
08:09ドーマスの体の厚みすき。
08:11原作「お前はそれで誰に報告するんだ?」からアニメ「お前はそれで誰に報告するというのだ?」になってて、威厳を感じる。言葉遣いの幼さが修正されている…まだオギャバブドーマスが抑えられているな…。
08:14ここも原作とだいぶ違いますね。原作「ヒリング様だっ」でアニメ「自分が見たことをヒリング様にお話しするまでだっ!」になってますね。原作だと結局ホクロくんはどこまで報告したか分からなかったのですが、アニメでこのセリフになり、ホクロくんは自分が確実に目撃したことだけを報告したことが分かりますね。ワンチャンドーマスがダイダ様に命令されてやりました!と言ってるのも、ホクロくんからしたら保身の嘘の可能性あるからね。見たことだけ伝えて偉い。
08:19ここの江口さんの声が良くてですね。いい。ちょっとうわずったような…自分でもホクロを殺せばできないと分かっていても、立場上そう言ってしまう…みたいな…そういう声の出し方が良い。
あと原作であったヒリング様とドーマスのやりとりをカットして「殺しておけばよかった」が入ると、受け取り方が若干変わりますね。アニメではカットされてるので、単純にドーマスにとって生かしてしまったホクロくんの行動が不都合だから殺しておけばよかったと思っているように受け取れる。原作でも基本は同じなんですが、回想が入ることでヒリング様から頼まれたことを守れなかったことを再認識して、自分の行いがどれだけヒリング様に不義理を働いてしまったか…という意味で、やはり自分の保身のためにはホクロを殺しておけばよかったになると捉えられます。
とか書きましたが、ドーマスはホクロくんを殺せは出来ないので声がうわずってるんですね、いいですね。最後まで突き通すことのできないドーマスが好きだ。
08:24キッとした顔すこ。
08:25はぐき!あと一時停止するとドーマスの動きに対応できず唖然としたホクロくんの顔が見れます。そのあとに首に手がかかった時のホクロくんの顔も二重で可愛いですね。シーン的には最悪なのに可愛いな。
08:26最悪〜!!!!!!だけど力量差体格差身長差が全部分かるヒキの絵最高!!!最悪!!!!!最高!!!!!!
08:27「強がりを言うな!!!!」がブチギレクソデカ声で好き。原作では「強がりをっ」と怒りで声が震えているような描かれ方でしたが、アニメのクソデカマジギレ情緒不安定上司ドーマスも好き。いいね👍いや行いは最悪👎
08:28ここの山下さんの演技がいい。いい…息遣いがいい。
08:36「誰か愛する方が…ボッジ様の霊を慰めてあげなければ」も原作とセリフ違いますね。原作通りだと短い間にボッジ様と2回言うことになるからちょっと変えた感じかな?なんとなくだけど、「誰か」に変更されたことで、ホクロくんが(ボッジ様を愛する方がヒリング様や私以外にもいるはず)というニュアンスが含まれるようになった気もする。
08:40ドーマスの顔いい意味でひどいな。情緒の滅茶苦茶さが顔に出てんの、ドーマスは自分ではわかんないだろうな。
08:43ここで最初の回想入るのか〜!!ドーマスのヒリング様の回想ない代わりに、ホクロくんがボッジくんをしっかり見守っていたことが分かるのか。ボッジくんが不遇だったことを知っているホクロくん…。
「そうでもしなければ…あの方の人生は一体…」もしんどい。アニメオリジナルセリフっぽいけどいいですね〜。見守ってきた上で発された言葉…。ボッジくんが生きてさえいれば、王としてじゃなくても、ホクロくんが旅のお供になって一緒に色んな所巡ったりして楽しめる人生にできたかもしれないもんね…。もう出来ないと思ってるもんなホクロくんは……。
08:49珍しく二重のドーマスだ。
08:50ホクロくんが可哀想だろ💢💢💢💢💢投げるな!!!!!
08:51「ちくしょー」も元気でいいな。絞り出してていいぞ。ホクロくんが真っ直ぐすぎて嫌になったか???
08:54拭くのいいぞ。汗拭いてるの?
08:56かわいそうかわいいホクロくん。え…M字開脚……
09:02ここ一瞬考えてる顔ですね、ホクロくんにどう接するのが正解か。で考えた結果がニヤリと笑って嫌味言うなんですね。ホクロくんに自分を恨んでもらえるように悪役に徹するのが良いと判断したのか。そこまで考えてない可能性とあるな、ドーマスだし。いやでも長髪ドーマスだからまだ賢いはず…。
あるいは、ここで嫌味を言うことで(こんなクソ野郎のために自分が死ぬ必要はあるのか)とホクロくんに思わせて、帰らせないようにした??やっぱりそこまで考えてない気もするが…。
どっちかっていうとホクロくんの心根が綺麗で眩しすぎて、自分の汚さがありありと感じられて悪役に徹しないと自分の心が壊れてしまいそうだったから…な気がする。これが私的には推し解釈です。
09:08高笑い最高。
09:12横にベッドあるんだからベッド殴るの仕方がないんだけど、なんか…絵面だけだと事案だな。事案。
09:14ドーマスへの怒りを一旦静めて自分の為すべきことを考えているホクロくんだ。
09:16ホクロくんの目の前で怒りを露わにするヒリング様や
10:10ヒキで見るとアピスの強さ分かる。あの大きさの魔獣をよく支えて…。あとおしり。
10:50あ〜魔獣ー!唾液と胃液?の演出が違うの良いですね。
11:23磔ホクロくん
11:26青頭巾ドーマス!!!!やっぱり黒タートルはボッスinダイダと被るからダメだったか〜青くてかわいいね
11:29ここ、原作では十日先生の手書きで「あいつは足がおそいから…」と書かれてるの可愛くて好きでしてね…、アニメでは重要度の低さからかカットでしたが、可愛いので良かったら確認してみてください。
11:35切らせた右腕を眺めるドーマス、自分がホクロくんの感情を利用して切らせたの顧みてたらいいな。
11:36一人称オレなの好き。なんでって…惚れてるからだろ……
11:40原作では脳内?セリフで「あんな正直な奴を助けなくて・・・・オレはこの先どんな生き様を?」と入りますが、アニメではホクロくんとのやりとり回想で挟みましたね。つまりこのやりとりを思い出しながら(正直な奴を〜)と考えてるってことか。惚れてるってこと?
下品でごめんなんですが、ワンチャン助けないドーマス様って汚いこと”なんでも”する生き様になったりしたんですか?へぇ、良かったねホクロくんがいてくれたおかげでそっちに行かなくて……いや私はそれはそれでifとしては面白いかなとも思いますが……ドーマス的にはホクロくんとイチャつけた方がね?
11:49笑うな!!!!好きなのか!?不都合な相手をそれでも好きになってる自分を嘲った笑いか。すごい笑いだな……好きを自覚したってこと??そこまで行ってはなくても、ドーマスはホクロくんのこと放っておけないと思っているのは確定の演出でしょ?すごいね〜🎉🎊
11:50プライド!?!?あんな素直で正直で可愛い子を捨て置けないプライド!!!!!????ほぉーーーーーん!?ほぉーーーーーーーーーーーん?なるほどね、どういうこと?なに?いいとこ見せたいの??好きな子にいいとこ見せたいの??????違うのは知ってるけど、今までのドーマスの行いがアレすぎるので、なんかそういう風に受け取っちゃうよ私は。
原作では「ホクロ!」だったんですが、「ホクロ」みたいな声の出し方でそれはそれでよかった。アニメは感情が重そう。
12:01ホクロくんは涙の流し方が綺麗だなぁ、いや誰と比べてるわけじゃないですけど
12:09このヒリング様見てると本当に処刑を遂行できたか微妙な気がしますね。意外とドーマスが助けなくてもホクロくんは生きてた可能性がちょっとある。そういう空回りしたところもドーマスの良いところ。
12:13即座にヒリング様守るドルーシすこ。
12:18(あの人 こんなに強かったのか…)になる。ここ、ホクロくんがドーマスちゃんと見れてれば92話で急にドーマスの実力を認めるようにはならなかったと思うんですが、磔だと見えないだろうから仕方がないか。
12:20「ホクロー!」えっ!?!?!?名前呼んでる!!!!!!幻聴じゃなかった!?!!!!!!すご〜い💕やっぱ好きなんじゃん。声までバレるぞドーマス…、まぁテンション上がってるもんな多分。好きな子助けるなんて必死になるわな。
12:24一般兵士のみんな〜!推しカプの映えの為に弾き飛ばされてくれてありがとう!!!ドーマスがごめんね!!!!
12:26ここの目だけで必死さ出てるのすき。
12:27なるほど、ロープ千切って救出してたのか。原作ではドーマスの棍棒がどこに差し込まれたか私的には分からず、ホクロくん自体を押し上げて引き抜いたと思ってました!なるほど馬鹿力でちぎっている。
12:29ホクロくんの飛距離高すぎる。馬鹿力ドーマス…。
13:31一瞬おめめが><になってるホクロくんかわいい。ナイスキャッチ!!ドーマスの肩幅の広さが役立ったね。
13:32身を委ねてぐでーんって抱っこされてるホクロくん好き。親猫に首根っこ噛まれた子猫みたい。
12:34「きぇぇぇっ」、もっと高音だと思ってたので先行では思ったより低い!となった。でも今見たらアニメのもそこそこ奇声だわ。
12:35そらビビるわ一般兵士。
12:36見えた!
12:50ホクロくんのおしりが…まるい…。ホクロくんのお顔とドーマスのお顔がしっかり同じ画面に写っていて嬉しい。
12:57原作ではオーラによってボッスinダイダが巨大に見えたドーマスだが、アニメでもちょっと巨大に。そうこうしてるあいだも大人しく抱えられてるホクロくんかわいい。
13:05お尻…。原作ではボッスの棍棒が当たらないようにホクロくんを降ろしているように読めたけど、アニメでもそう見える…かも。都合よく解釈してます。
13:06いなしがあっさりしていて良い。
13:13技だけでボッスにはドーマスとわかるの本当に良い。一応四天王だったし手合わせしたこともあるだろうし。
13:15びっくりホクロくんかわいい。
13:16「やばいっ」とか使っちゃうのかわいい。語彙の幼なさ。
13:17ここの顔好き。髪も動くぞ!!
13:19助かり奉り申し上げる〜!!!ドーマスが暴力を振られているシーンが好き。
13:21「お゛…」みたいな声助かり奉り候。
13:22尻。
13:24「はぐぁ…」も良い。
13:26ドーマスの呻き声すき。
13:29おめでとう!ドーマスは短髪ドーマスにしんかした
髪の毛乱れてて可愛い。
13:35正座ドーマス。
13:37やっぱ原作より余裕あるドーマスだ、もう一発入れよう。頬を染めて恥ずかしがる余裕があるのは…まだいけるという証拠。
13:40原作では「…情けない…な……」と言ってたのですが、まだ余裕あるからそこまでは言わないアニメドーマスだ。このセリフ、プライド高ドーマス様の自己肯定感が地の底まで落ちてて好きなので原作も皆さんご確認ください。
13:41ホクロくんの表情複雑そうで可愛い。
13:49やっぱりここのリズム好き。
14:09驚き顔がかわいいねボッスinダイダ。ダイダくん本来の表情に近いからでしょうね。
14:15ミランジョ(言うのか…)と思ってそうでね…。
14:19なんかやたら晴れ晴れした顔してる
14:47このベビン本当に良いな。
14:59当然なんだけどモブも全員ムキムキなのでムキムキ密度の高いカットだ。
15:35生前のボッス王の名采配だ。
15:43りんご!!!!
16:00ドーマス鼻下なげ〜〜!!!!原作再現!!!
16:07ここ声も含めてホクロくん可愛すぎる。お顔も可愛くてお声も可愛いの?天才?ピーナッツみたいな形のおくちも可愛い♡
16:11耳にかけてる髪の毛かわいい。
16:15ここの安堵顔すき。さらに暴力を振るいたくなる。
16:16鼻下長くて良い。目瞑ってる顔可愛い。棍棒を首から退けられてバランス崩すドーマスの顔、好きだ…。情けなさとビックリと下がり眉が全て摂取できる。
16:21ふたり同時にビクッとするのかわいい。文だけだとえっちだなこれ。
16:28ドーマスの襟足を咀嚼したい。
16:33顔が崩れてて可愛い。
16:40おい!一緒に行くのが当然なのすごいな!!!!!まぁニコイチだからね…!!!!
16:42ホクロくんの包帯チラリズムやっぱ可愛いな。
16:46ホクロくんのお声が嬉しそうで俺も嬉しいよ(後方腕組み彼氏ヅラオタク)
16:53冷静に考えると暗殺命令された人間が暗殺したことの証拠持ってないのどうなんだよ?と思った。ドーマスだから仕方ないね。下手にダイダくんが「証拠に兄上の耳を切って持ってこい」とか言ってたらより地獄だったし…
16:58「ベビンの情報網で知ったのか…」は便利。なにかしらに使える。
17:10一人称が「オレ」になっちゃうのやっぱかわいいね。
17:14は!?綺麗な泣き顔してんじゃねぇぞ!!!!!!汚ねぇ泣き顔を!!!!!開陳しなさいよ!!!!!!!おい!!!!!!楽しみにしてたんだぞ!!!!!!!こっちは!!!!!!!!おい!!!!!!!!責任取れ!!!!!!!!!!身体で誠意を見せろ!!!!!!!!!!!

いやでも先行で書いたように、ホクロくんからわかるのは泣いてることぐらいだから、視聴者にもそこしか見せないのは仕方がないから……

でも鼻水と涎見たいよ…早く鼻水と涎出してね…
17:18ここで見せないようにしてるの好き。
17:19鼻啜るの好き。そのうちホクロくんが啜っちゃダメですよ〜ってちり紙でチーンを促すようになる。そういうのもう書いたな…(https://twitter.com/nnnnnnooddera/status/1141306088416899072?s=20)これ。
17:30徹底して後ろ姿ばかりなの、まだドーマスの本性を出させない為なんだろうな。2期からおぎゃばぶ全開になるドーマスなんだろうな〜。
17:45横顔かわいいね。
17:49「これからオレ達が向かう場所で必要になる」なの、原作見たらセリフちょっと違ってた。言うほど潜入はしてなかったからかな…。ノリで潜入って言ったドーマス。あとオレ達で一緒に行動するよな?という雰囲気をしっかり出してるの好きだわ〜。
18:04ここ門のシルエットがカゲ一族
18:11ドーマス!お前何もわかんねぇのか!?この短時間で2回分からんって言ってるぞ!!!可愛いね♡わかんないけどとりあえずボッスの命令に従っちゃうの、いい家臣ではあるのかもしれないが……ちょっと反省が足りてない感じある。
18:18ここ、ホクロくんの声にびっくりしちゃう小心ドーマス好きだったからカットで少し寂しい。どこまでもまだカッコいいドーマスを描いてくださりますね。
18:39晴れ晴れした横顔しやがってよぉ、ホクロくんに助けてもらってよぉ…もっと感謝しろ!!!!!!!全身で感謝を示せ!!!!!!!!!!原作の頬染めはなかったな…ホクロくんにベタ惚れなのがバレちゃうからか…。
18:46横顔かわいい
18:48この辺からすでにドーマスの情緒がアレなの漏れ出てていいね。
18:51顔がややアホで好き。
18:54よりアホで好き。
18:55おもしろすぎ。元気か???元気でよかった。
19:19ボッジへの声音が変わるカゲちゃんかわいい。
20:05ここでドルーシが魔獣より強いこと確認してんですね〜。
20:15ここの絵面好き。デッカいのを従えるちっさい子。
21:15出口のない暗闇に閉じ込められるのってホラーだよな…精神…。ここで終わるのも演出がいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です