王ランアニメ 第11話感想

00:02小さいダイダくんとボッジくん、とてもかわいい…見るたびに可愛いしか言えなくなる…

00:27かわい〜さっきのシーンより声が少し大人びてる〜すごいこと言われてるけど〜

00:35なんでボッス王ってダイダに鏡渡したんでしょうねぇ〜??自分が将来使う体をミランジョにうまく育てて欲しかったのか…ミランジョの希望で渡したのか…。

ヒリング様がボッジくんの面倒を見ていて、ダイダくんが寂しい思いをしているときに必ず側にいたのは鏡になってしまっており……だから原作ラストでああなったんだよなぁと思いを馳せてみたり…。ベビンもダイダの横にいてくれ〜!!!!!!!!!

「いっぱい褒めてくれた」っての絶対大事だよな〜、ヒリング様は上を目指させる方針っぽいから、あまり褒めてなさそうで…

02:45このシーン笑っちゃった。無になって木叩いてるんじゃないよ。髪の毛動くの嬉しい。原作ではドガーンドガンの馬鹿力擬音でしたが、アニメでは苛立ちを誤魔化すために無になって淡々と素振りしているだけみたいで良い。ドーマス…。なんか工事してるみたいだなドーマス…。現場ドマ…。

02:48おさげ動いて嬉しい

03:38100歳ダイダがアニメで見れる!ありがたいことですね!

04:18不公平だし…と言うのはダイダなりの優しさとか正義からなんだよな。結論の出し方がまだ幼いだけで…

05:50幼ミランジョの声優さん、本当に年齢の低い方が演じてらっしゃる…?エグさを更に強調するような…

09:51ここで母上が助けてくれると言うの、年相応感が出てて可愛い

12:01ここで黒いモヤを写すの、ミランジョが関与しているってわかりやすくて良い

12:10いっしょ観でも言われてたのですが、馬に乗ってるヒリング様が徒歩のみんなを急かすの面白いな…ヒリング様〜!!

このシーン、原作ではあまり描写されていなかったのですが、一度ボッス王国を離れて昔馴染みの面子(昔ヒリング様が僧侶をしていた時の)を集めてきたってことなんですね。

12:36はぁー楽しい。なんなんだドーマスとかいう奴は。普段長袖着てたから半袖ってだけで露出が高いように感じてしまう。二の腕。パワハラやめろ!!!!!

12:39息切ホクロくん。かわいそうに。スポーツドリンクをあげましょう…世界観的にないか…適度に塩分の入った吸収しやすい水をあげましょう…ドーマスは沢の水でも飲んで。

12:42なんなんだよこの構図!?!?!?!?は!?!?!?なに!?!?ケツ!?!?下乳!?!?股間!?!?見上げるホクロくん…!?!??!?…??????????ケツ…。なんなんですか?本当に何のつもりでこの構図に…?????乳と尻を強調しています…?スクワットみたいな動き、騎乗位の暗喩と捉えますがよろしいですか??????ホクドーの騎乗位を暗喩している???????????????ホクロくんが下から見てるドーマスの乳はデカイってことがアニメでも証明されちゃったってこと?????????

線画ムービーがTwitterにアップされてましたが、もともとはこれに加えて顔芸もあったんですね。ドーマスに要素を盛り込みすぎでは!?助かる………ありがとうございます…。別に顔芸放送してもよかったとは思うんですけど、あまりにもドーマスの馬鹿さがいきなり100パーセントで出るのはまずいという判断でしょうか。英断。

12:45飛んで投げてたの!?馬鹿力〜!!!!!あとこの格好、てっきり生足だと思ってたので、靴下履いててちょっとびっくりした。肌をあまり見せないなドーマスは…。見えないから想像できることもあるので良いんですが。

12:50なんか鼻穴膨らんでます?アニメ1話の時みたいになにかに興奮してたりしますか?ホクロくんとの同棲にでも興奮してたりしますか?????成り行きで片想いしてる童顔年下性格良部下と同棲出来たらそら浮かれるよなァ!?!??!?!?!?ドーマスにとって都合が良すぎるのでは?????まぁ今まで板挟みで苦労してたから…そのご褒美というか…なんというか…といってもホクロくんの負担が重すぎるからあまりはしゃがないでほしい。

12:52ホクロくんの声の出し方すこすこ。「全部自分が基準だ…」の言い方、良い。

12:58えっ!?ドーマスの顔が…こう…ちょっと崩れてるのおもろくていいな。なんなんだその絡み方は?ホクロくんにならどんな絡み方してもいいと思ってませんか?上司特権やめてください!!!!!!もう任は解かれてるんですよ!!??

13:00「ひゃっ」の声めっーーーちゃかわいい💕💕は???この声聞きたくてドーマスこれやった???違うか……。尻餅つく時の動き全部可愛いね。なにそのおてて…。

 

俺がホクロくんを守る…!!!!ドーマスとかいう奴にやってたまるか!!!????あぁでも公式で付き合ってた…クソォ!!!????なんでだよ!?!??!?!?クソ!!!!!

 

ホクロくんへの夢感情出ちゃった。

 

あとドーマスの片膝ついた時の尻。丸い。ケツデカ四天王ドーマス様!?!?

 

13:06「ッえ…」も可愛い。ホクロくんいちいち可愛いな。こんな可愛い子とドーマスが一緒に暮らして………💢💢💢💢💢ハァーーーーーーーー!!!!!!!!ちくしょう…ちくしょう…

13:07ドーマスの胸板線描写されるの嬉しい。デカパイ四天王ドーマス様!?!?

13:12肌着?の色も2人違くて良い。ドーマスの方が青みがかった肌着なんですね。体格差と身長差が俯瞰でもわかるのが嬉しい。

13:22ドーマスの襟足跳ねててかわいい。襟足食うぞ。

13:23あっ!?二の腕が!?二の腕が!?腕の筋肉が!?

13:24「いやぁわからん」の言い方、いいな。あと脇が…見えそうで…見えない…。ドーマス♡脇見せて♡(応援うちわ)脇毛見せてくれていいんだぞ

13:31横顔が綺麗なドーマス。眉毛と目の位置のバランスが良いんだよな。やっぱ美形だよなぁ、なんか顔芸多くて美形のイメージがどんどん薄れていきますが…

14:35「人に否定され続けたせいなのか?」は、ミランジョにも言える言葉だったりするのかなぁ…。

15:28なぁ!?こんなんアピスミランジョのこと好きになるやろ!?!?アピミラ!!!!!!!いや、好きの角度がまた違うかも知れないけど、尊敬とか母性とかそういうの混じってそうだけど…

16:18ボッジくんカゲちゃんデスパーさんパートになると一気に癒し感が強い。可愛いね。

16:42デスパーさんが手話もボッジくんの言葉が分かんなくても良い師匠できるの見ると、頑張って手話覚えたけど足りなかったドーマスのこと思い出しますね。ドーマスはもともと教えるのが下手ってのもあるけど…人に歩み寄るのが下手くそでもあるからしょうがないね。二重苦だもんな。

17:37ボッジくんおててちっせー!!!!

17:42かわいい…。ここで思い出すの絶対良くないけど「それは王の剣ではない」とか言ってたドーマス思い出しちゃった。否定してくる師匠と肯定してくれる師匠…。

 

当初は2クールで第1部の途中までやるのかな?と思ってたんですが、こりゃもう全部アニメ化されますね!!!94話!!!!!!!!94話!!!!!!!!!!!アニメ化!!!!!!!!!!!!!やりぃ!!!!!!!!!!!!!!!!あと95話のバブバブドーマス!!!!!!!!!楽しみですね〜新しい金的記念日が出来る!!ちなみに原作金的記念日は94話マンガハック更新日の6月8日なのでもしよかったらみんなで祝いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です