王ランアニメ 第15話感想

【15話先行上映会おぼろげ感想】
ありがとうございます…ありがとうございます…ちゃんと…金的を描いてくださって…ちゃんとケツアップアオリ構図で股間を抑えるドマをアニメ化してくださり……

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとちゃんと鼻水出てた…涎も出てた…。鼻水だけ出すシーンと、涎だけ出すシーンがあったから、同時に出すのは流石に性的すぎてダメだったのかもしれない…。

ドーマスが金的されるシーン、コミカルなBGMでも流して中和するのかな?と思ってたんですが、無音だったので…なるほど、ちゃんと茶化さずに描いてくださってるんですね。ありがたや。

原作95話の「ホクロー」があったのが嬉しすぎた。間抜けな言い方してたし…。アニメで90話のドーマスラッシュ見てると、原作よりドーマスがバカギャグキャラの勢いが凄くてめっちゃ笑っちゃった。そんな笑えることあるんだってくらい笑っちゃった。

後方腕組みしながら見ようかなと考えてたんですが、口元押さえてばっかりだった。笑いすぎて。

ドーマス〜!!!!!好きだ……

ここからは話の順に感想書きます。

ヒリング様のセリフが「完全に敵方ね」から「完全に敵ね」に変わってたのが少し意外。セリフのバランスからかな。

ボッジくんの回想で、突き落としシーンの新規カットが入ったので嬉しくもあり同時に辛くもあり…
カゲくんの原作90話のセリフ「ついでにあんな奴ぶっ飛ばしてしまえ」がなかった気がする。ドーマスの扱いがちょっと悪すぎるせいかな。

最初の方のドーマスの顎の作画、ちょっと顎細めで初期ドーマスっぽかった。

原作91話の「ホクロは隠れていろ」、アニメでは「離れていろ」(記憶うろ覚え)みたいなセリフに変わってましたね。流石に隠れさせるのは過保護だから??過保護ドーマス。

ドーマスがホクロくんが出てこないようにわざと大声を上げるシーン、ドーマスがホクロくん好きな感じ漏れ出ててよかったな♡
原作ではこの辺、なんも台詞なかったと思うんですが、ドーマスの「(ホクロ、加勢するなんて)余計なことを…」ってドーマスの思考内の台詞がアニメではあってよかった。

ミランジョのゴーレムがいなかったので、ホクロくんがゴーレムの残骸みて怯えるシーンはカットでしたね。ホクロくんの怯え顔+おしりつねるのはちょっとセンシティブだったかな?

冥府騎士団に怪しまれないように誤魔化すための原作の「ばっばばかな いっいいないぞっ」は、動揺少なめに普通に「馬鹿な いないぞ!」でアニメ化されてた…動揺しないドーーマスちゃんじゃん。

原作91話の12ページのツブカデの剣振るうシーンでドーマスのスカートが捲れるんですけど、アニメでは前髪が大きく揺れる描写に変わってましたね。ドーマスも性的誇張を少なめにするアニメ王様ランキング。平等だ…。

そう!ドーマスの前髪がよく揺れてたんですよ!!ドーマスの髪は切ってからも揺れる!!やったー!!!!!!

ドーマスのツブカデを倒すシーン普通にカッコ良かったです。カッコいいドーマス。
あと、階段で戦うシーンだからか、横からのカットが多かった印象があります。横からドーマスを見てみよう。
冥府騎士団、みんな体格が大きいから、ドーマスも人間の割にはデカいと思うんですけど、相対的に小さく見えて良い。

92話の冥府騎士団を倒してブハァッと息を吐くドーマス、横顔がえっちでよかったな。原作のようにM字開脚はしてなかったと思います。

93話の「トゲトゲで受け流すのも難しい…」がカットされてましたね。言葉遣いが幼いドーマス、可愛くて好きなんですけど流石にバブちゃんすぎた?
ついでにのでらが描いた口調幼いドーマス二次創作漫画はこちら!→(https://twitter.com/nnnnnnooddera/status/1268122479177854981?s=20

なんというか、構図とかがすごい原作に忠実な感じがあって…よかったです。「傲慢! 目にもの見せてくれる」も原作通りの目元アップ構図で…。
棘棍棒寸止めですが、トゲトゲがドーマスの目の真横に来てるのが恐怖感煽っててよかったですね。圧倒的な力の差。

金的、ちゃんと原作通りにデスハー様が煽り倒してたのがよかった。サイコー!!!!!!!!だから私はデスハー様のこと尊敬してるんですよね!!!!!
ケツアップアオリ構図、原作とは向きだけが違って、画面右側でケツがアップになってました。それと、ドーマスが階段で蹲ってるのでなんか斜めってて蹲りづらそうでよかった。蹲ることすらしづらいところで金的されてるアニメドーマス、可哀想で本当に可愛くて性的だ…。世界で1番可愛いね💕💕
「キンッ」(高音)の効果音が入ると思いきや入らなかったですね。普通に蹴られる股間のアップのみだった。

金的→青ざめ白目顔→涎と涙の赤面顔→涙と鼻水垂らして頑張って立ち上がろうとする顔

の全てがよかったですね。涎と鼻水と涙が全部同時には出ていなかったと思います。全部出すとちょっとセンシティブが過ぎるからかな????小鹿煽りも本当に良かった。
あと多分原作と同じタイミングで目を瞑って赤面し涙と涎を流して痛がるドーマスもいたはず。

「ボッジ様を裏切り〜」の台詞なかった気がする…いや、金的で笑いすぎて私の記憶が飛んでるだけかも知れないので分かりませんが…
冥府騎士団がドーマスを哀れんでピョンピョン汗出してるのはカットでしたが、ホクロくんが「ドーマス様…」と心配してるのはアニメ化されてましたね〜。
立ち上がろうとしていた時のドーマスの髪の乱れ方がすごいえっちだったな…。前髪乱れてて、耳にかけてる髪の部分も乱れてて…。

ドーマスの漢気発言(立ち向かう!)を聞いての冥府騎士団が全員感動するシーン、カットだった気が……ホクロくんは感動してました。

ボッジくんがドーマス見て今まで見たことない表情してるシーン、原作通りの表情で滅茶苦茶良かったですね…。

ドーマスの飛び降り、割と本当に死んだみたいな間を置いた描き方してたの意外でした。テンポよく、すぐに元気に生きてるのがバレるギャグ展開だと予想してたんで。
ドーマスが動かないシーン長かったですもんね。あと首からガッツリ落ちててすごかった。
本当に死んだのかと思って駆け寄ったホクロくんが「ドーマス様…」ってしおしおしてるの、可愛すぎたけど可哀想なのでドーマスは2度と自殺しようとしないでください。

原作ではホクロくんが駆け寄ってる最中に起き上がったので、ホクロくんがしおしおしてなかったんですよね。ドーマスが死んだと思ってしおしおしたホクロくんが見れるアニメ、王様ランキング!!!最高!!!!!!

「ホクローー!この時ばかりは鍛え上げた肉体が憎いっ!!」と原作の吹き出し外の台詞も全部ちゃんとアニメ化されてて嬉しすぎた。ドーマスバッジ完全にホクロくんの肩掴んでた気がする。私の幻覚と記憶違いでなければ…記憶違いかも?記憶の改竄してるかも……自信がない…セリフに集中してて……違ったらごめんなさい…。

カゲくんがギガンに「戦っちゃダメだ!」みたいなこと言ってて、状況を把握しているカゲくんすごーい!になった。アニメのカゲくん、冥府騎士団のこと知ってたし状況も把握できててえらい。
ボッジくんとカゲくんがギガンを庇うシーン、原作では冥府騎士団が「子供がっ」と攻撃を止めるんですが、アニメではこのセリフなかったですね。流石に冥府騎士団はボッス王国の第一王子の存在くらいは知っているだろう…という解釈からの変更かなと予想。

金的自体の意図とかギャン泣きの考察は過去にたくさん書いちゃったので過去の感想文のリンク貼っときます。

94話感想① https://fusetter.com/tw/2lor1
94話感想② https://fusetter.com/tw/LyNqq
94話下ネタ感想① https://fusetter.com/tw/AdbvS
94話下ネタ感想② https://fusetter.com/tw/qodBS
95話感想①(まとまってない) https://fusetter.com/tw/yWvA7
95話感想② https://fusetter.com/tw/rhiCd

アニメ8話でドーマスの鼻水ズビズバ泣き顔がカットされちゃったので、ひょっとしたらアニメはドーマスの汚い泣き顔を見せない方針かと心配してたんです。私は94話の汚い泣き顔をぜっっっっっっっっったいに原作通りにアニメ化して欲しくて…ちゃんと原作通りに汚い泣き顔をアニメ化してくださり本当にありがとうございました。

アニメ関係者の方、本当にありがとうございます。

ヒリング様を性的誇張をせずに描くという方針ですし、ドーマスの性器を蹴るなんていう描写、アニメでは難しかったかもしれません。でもそれでも原作通りに描いてくださり本当に…本当に…ありがとうございます。

先行上映会って他の参加者とみんなで見るので、ドーマスのあられもない姿(王様ランキング15話)を複数人で鑑賞してるの、冷静に考えると面白いなって思いました。最高の上映会でした。
鑑賞後、金的されるドーマスで私の頭がぽやぽやしてしまったので冷やすために上映会場すぐの海を眺めました。綺麗だなーと眺めていても金的されているドーマスがどうしても頭をよぎって駄目でした。ごめん海…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です