王ランアニメ 第17話感想

【17話先行上映会おぼろげ感想】
冥府三兄弟の書き下ろしってアニメ化されるのかな〜と思ってたんですが、17話ではあまりされなかったですね〜。オウケンが不老不死になったことに気づいて泣き喚く時の遊佐さんの演技がいい…。イケメンの泣き喚く顔がたくさん見られる王様ランキング!

今回はアクションシーンが圧巻でした!!!ボッジくんの素早い動きや避ける動きがカッコよくて…!!

あと合間に冥府の門を燃やすホクロとドーマスがあり…そのシーンがちょっと台詞カットされてました。ドーマスがカゲくんを疑ってホクロくんが怒るシーンが全面カットでしたね、無くても話は通じちゃうからな〜ホクロくんに送られるドーマスのカットが減ってしまった…。アニメのドーマス原作よりちょっとしっかりしてる。かわいい。ホクロくんとドーマスがカゲくんのこと「あの子」って言うの好き。
あと松明の炎とドーマスの前髪が近くて(燃える…!!前髪燃える…!!)と心配しちゃった。

今回アピスがたくさん喋っていて良かった。安元さんお声が低い〜!カッコいい〜!!
アピスの心が少し不安定気味なのも良き。

オウケンの煽る笑い方、思ったより人間味がなくて本当に正気を失っているんだな…になりました。

【地上波感想】
原作では非力なボッジくんがアピスを引きずって運ぶ描写がありましたが、アニメでは非力さに焦点を当てて、運べないようになってましたね〜

ホクロくんが「これでボッス王との約束は果たしました」というの好き。やくそく。

カゲちゃんがボッジの性格のこと説明してる時、ミランジョが母親のことを思い出す演出憎いね〜いいわ〜うぅ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です